家庭用脱毛器ってヒゲにも使えるの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家庭用脱毛器というと、女性のための美容家電のような印象がありますね。

ですが、実はこれは男性からも根強い支持を得ているものなのです。

その理由は、面倒なひげの処理に使用できるから、というところが大きいでしょう。

ひげというのは剃って処理している方が大半ですが、キレイにならない、青ひげになる、夕方にはチクチクするなど、悩みが絶えない部位です。

ですが、だからといってエステサロンでの施術は恥ずかしい、高額、痛みが不安など、様々な理由により、踏み出せない方が多いものです。

そこで家庭用脱毛器なら、自宅に居ながらにして簡単に、ひげを根こそぎ脱毛し、薄くすることが可能となるわけです。

奥さんが購入したものを一緒に使用して、ひげを処理しているという男性も多いですね。

家庭用脱毛器がひげに使用できるかどうかですが、これは機種によるということを忘れないでください。

顔用に使用可能となっているものであれば大半は大丈夫ですが、不安があれば念のため、メーカーに問い合わせてみると良いでしょう。

それから、ひげ脱毛を家庭用脱毛器で実践していくなら、ケノンのようなフラッシュ脱毛器が適しています。

レーザータイプは効果が高いですが、照射面積が狭いため、素人が行うとまだらになり、プロの手による施術のようなキレイな仕上がりにするのは難しいのです。

また、もう1つひげ脱毛を行う際に心に留めておきたい点があります。

それは、根気が必要であるという点ですね。

ひげは女性のムダ毛とは違い、剛毛で、毛周期も短く、簡単に無くなるものではありません。

そのため、ひげに対する効果を実感したいなら、かなり時間をかけて働きかけていく必要があるということです。

しかもひげは濃い色素を持つため、どうしても光が強く反応し、痛みを感じやすい部位でもあります。

出力をしっかり調整しながら脱毛していく、ということも重要名ポイントですね。

ひげのコンプレックス解消に、自宅でできる気軽な家庭用脱毛器によるケアを取り入れてみましょう!